Ryna | リーナ - シンガポール在住シンガーソングライター Ryna Official blog

インフォメーション


シンガポールでボイストレーニング。
アマチュアからプロ
子供からお年寄りまで幅広くサポート!
初回体験レッスン実施中!


www.facebook.com/AngelsVoiceMusicSchool


2015-05-27 22:35

Cal

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
374件中   36 - 40 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

世界観を楽しみ生きるよ!

シンガポールのベリーダンサーといえば、知らない方はいない美しいあのお方が、我が家にきてくれました♪






ベリーダンサー&コーチのNadiaちゃん。






実は、打ち合わせをしてました。
来年ね、面白いことを考えていますよ、私達。うふふ






新たな試みになりそう!!
シンガポール初かも?!?!






詳細は、まだひ、み、つです♪








ホント、ナディアちゃんって魅力的なの。
そんなナディアちゃんに、


「私達って、似てるよね♪」と、ウインクしてくれたでは、ありませんかーー!!!!




しかも、会うたびに♡




同じ女性でも、ポッとなります!




きっと、会えば分かります♪








共通点が見つかるたび、共感というお宝をゲットして、
夢を語り合うたびに、足元のパネルが一枚一枚繋がって道になるような感じがします♪
(これは私がナディアちゃんと話している時の感覚w)












そしてそして、
不思議なパワーで導かれているのも分かるんです♪♪♪
今まで、きっとすれ違っていたのに、ぎゅっと近くなったのは、今年に入ってから。
きっと時!ってありますよね♡
このパワーの源は、なんとなく分かります。


それもひ、み、つ♡w
ごめんなさい。。
時が来たらお伝えさせて♡










ザ・左脳派の私達。
仕事するなら、右脳派ちょーー欲しいです!笑笑
募集しようかな。












来年楽しいことしちゃうよ〜♪♪♪
お楽しみに♪♪♪






#シンガポール #シンガポール生活 #アーティスト #ベリーダンス #歌 #新たな試み#2017 #ママ

2016-12-16 14:16:00投稿者 : Ryna(りいな)
この記事のURL nice!

仕事をすると元気になる?!?!











Time flies!


There is only one month left.


12月師走〜


海外にいて、1人で仕事をしているとなかなか使わないけれど、長年肌に染み付いた、年末の大詰め感はどこに居ても同じです♪






毎年12月は、


「1年間を見直し来年に繋げる&今年最後の大詰めとして1ヶ月の目標を立ててチャレンジしたりしています」








師走の由来は色々あるみたいですが、文字通り、師匠が走っている(頑張っている)ならば、私もやらねば!という気持ちです♡







そんなこんなで、あまり忙しくしたくないなぁと思いつつも、ついついなってしまいます。。昨夜は右目がピクピクしていて、気付いたら寝落ちしていました。








正直レッスン前は、ぐったりしていたのですが、先生スイッチONにして、生徒さん自身の美しい声を引き出すために微調整し、その声を歌に乗せて歌っているのを聴くと、癒されます&快感♡


笑顔で帰っていく生徒さんを見送ったレッスン後には、疲れが吹っ飛んでいました!!








あれ?癒されてるのは私?!?!


こんな毎日です♪










◯お仕事で忙しいはずなのに、時間を作ってボイトレに通いたいと楽しみにして通ってくれる方、




◯習った事を毎日実践してくれている方、




◯生徒さん同士、バンド仲間でカラオケやスタジオにいき、高めあったり、カラオケ談義に花を咲かせていたり。






みなさんの、向上心がとても素晴らしく、それを聞く度、


私もとても元気になります!!!








仕事をすると元気になるって良いよね〜♪♪♪







私の場合は、音楽ですが、


たとえ、仕事でなくても、自分自身、心が躍ることをすると、周りの方にも、幸せの波動が伝染する♡それをレシーブして、ビッグハピネスを感じる、お互いに幸せ♡いうことなのかもしれませんね^ ^








より良いレッスンを、


より喜んでもらえるようなレッスンを、、


この旅に終わりはないなぁと感じます。





私もより頑張ろうと思えるお仕事♪♪






ここ10年心も変化していきました。


先輩に勧められ、講師向いてるかな?からスタートして、



向いてるかも→好き→大好き→使命→生き甲斐→私の1部→なくてはならないもの、となっています。





ここからどう進化していくのか自分でも楽しみです♡






2017年3月からは、ついに、リトミッククラスもスタート!!!


マタニティ〜4歳児くらい対象です♪♪







赤ちゃんから大人まで、万人に喜んでもらえるような、ボイストレーナーに成長できるよう、私自身が前進していきます!!








人を育てるときは、


「自分以上の人材に育てる」と決め、心を砕き、宝物のように接すること。どこまでも一人を大切に♪とは、恩師からの教えです!








私もその想いを胸に、ボイトレという声の対話を重ねていきたいと思います♪







私だけが見ているのはもったいなので、生徒さんたちの日頃の成果をぜひ見てもらいたいとの思いから、来年は、絶対スクールライブを開催したい!!!





今朝も主人とどこでやろうかな〜!など話しておりました♪






きゃー楽しみ♪

お楽しみに♪


写真は、私の気持ちを表したものです♪w






#シンガポール #ボイトレ #ボイストレーニング #angelsvoicemusicschool #声 #こだわり強め #音楽発表会 #シンガポール習い事 #生徒さんの勇姿を見てもらいたい











2016-12-08 17:41:00投稿者 : Ryna(りいな)
この記事のURL nice!

不快な音こそチャンス!

今朝ベランダに黄色の小さな鳥さんがやって来て、お話をしていたよ♪

お歌を歌っていたのかな?

何か伝えようとしてくれていたのかな?

仲間を呼んでいたのかな?

鳥さんの声音を言葉で表すと何かな?





何気ない日常生活は、たくさんの音が散りばめられた、色とりどりの宝箱のよう。




先日は、鳥さんの声(音)について触れさせて頂きました。
今日は、一見、美しいとは思えない、不快な音についてです。




不快な音と聞くと、どんな音を思い浮かべますか?




工事のドリル音、サイレン、騒音、爆音など、、、




例えば、近所で工事がはじまりました。
こういうとき、お子さんとどんな会話をしますか?




「うるさいね」
「早く終わらないかね」
何も言わず、足早に通り過ぎる。。。





実は、これでは、とてももったいのです!!

不快な音こそ、チャンス!!!

とても大事な音コミュニケーションができるのです!






例えばこんな風に、、、
「何の音かな?」
「何を作っているのかな?」
「何がかんせいするのかな?」
「誰が作っているのかな?」



など、作り手側の立場にたって考えてみたり、完成が楽しみになるような会話をしていきます。



こういう経験を重ねて行く中で、不快な音、つまり、ネガティヴな事も肯定し、転換させて行く、生きる力が身について行きます!




人生は、山あり谷ありですよね。

ただ行きてるだけでも大変な時もあるのに、目標があったり、頑張っている人ほど、たくさんの壁にぶつかることが多々あるかと思います。





そんな時、愚痴や小言を言うのはとても簡単です。




しかし、どんなことが起きても、肯定し、受け入れ、ポジティブに好転する力を身につけていたのなら、
生きる力となって、大人になっても、とても役に立ってくれると思います。





マタニティ期から幼児期までの大切な数年間。


大切な大切な未来の宝である子供達には、色とりどりで心豊かな幸福人生を歩んでもらいたい。



大人の私たちが、未来に残して行きたいもの。子供達に、大切に温めバトンしていきたいことを、まずは我が子から。




現実から目を背けることは簡単ですが、
逆境にも負けず、ポジティブに明るく生きる力で、いっぱいにしてあげたい。


1人が輝くことで、
家族、地域、社会、世界までも照らして行くことができるのです!


1人の力は偉大!



音楽を通して、ありのままで、心豊かに幸福な人生を歩んでいけるたくさんの笑顔に出会えることが、私のビッグドリームです!!





#リトミック #音脳リトミック #聴く耳心の耳を育てる #本当の幸せとはなにかな?#angelsvoicemusicschool #Ryna #singapore

2016-11-26 17:51:00投稿者 : Ryna(りいな)
この記事のURL nice!

【子育てセミナー&音脳リトミックイベント無事終了しました】

保育士からセミナー講師になられた
伊藤 美佳先生を日本からお迎えして、
貴重な貴重なお講義をして頂きました♪



ミカ先生は、日本では月に6回ほど都内近辺でお講義をされていますが、すぐに予約が埋まってしまうほど、とても人気のあるセミナー講師です。
(来年1月には本も出版されます)


今回は、万国共通の
「子供のしかり方」について、お話頂きました。



ねー!の3秒ルール(詳しくはミカ先生のブログをご覧ください)など、
たくさんの知恵、また子供の可能性を引き出すような、自発的に考えられるようになる子育て法を伝授して頂きました♪





ママ達もとても真剣で、質問が飛び交っていましたよ♪


私もどんどん前のめりにw



言葉遣いを比較したワークには目からウロコ。驚きでした!!!

「ダメダメ!」さんと
「そうそう!」さん。
こちらも先生のブログへどうぞ。


我が家も2歳の娘がイヤイヤー!のオンパレードなので、ミカ先生のお知恵をお借りして、主人と家族会議。
早速取り入れて見たところ、、、




まぁ〜なんと、穏やかなこと(^^)



これが続くように、こちらが一皮二皮抜けて、成長していきたいと思います!!
(心入れ替えました!)






そして!後半は、
音脳リトミック講師仲間の 立川 美希先生と私で、身体、ココロ、脳を育てる 音脳リトミックをしました。




みき先生は、シンガポール音脳講師のパイオニアで、ベテラン♪
(なんて、心強いこと!)



2人で骨組みは考えていたものの、ほぼ即興で合わせていきました♪



今回のイベントでは、
お互いの専門分野に分かれて、

みき先生は、ピアノ。
私は、進行と歌。




約20組の親子でリトミック。
私は声が通る方ですが、相当声をはりましたよ〜!笑笑




でもでも、不思議なことに、音楽やお歌が聞こえると、子供達はピタっと、静かになり、耳を澄ませてくれます♪




マタニティ、乳児、幼児まで、幅広くお子さんがいらっしゃいました。




音楽が嫌いな子供はいないですよね。
初めはみんな。

赤ちゃんでも、聴覚や感じる力は、喋れないだけで、すでに大人と同じくらい育っているので、表情や動き、手拍子などで、しっかり音に反応してくれていました♪
子供の笑顔は万人の心を洗ってくれますね♪
子供が笑っている姿を見て、ママもとても嬉しそうでした♪





お腹の中にいる4か月頃から心地よさを感じ、6ヶ月頃から聴覚が発達します。


ママとの音コミュニケーションは、6か月頃から始まっていて、マタニティ期〜幼児期は、感性を大いに育める大切な時期でもあります♪




ママが伝えてくれるリズム、声色、表情、等等、色んな所から、子供は敏感に感じ取っていきます。



赤ちゃんや幼児が一番心地よい音は、ママの声だと言われています。

歌が上手い、下手ではないんですよね。



どんなトーンで、
どんな言葉で、
どんな速さで、
赤ちゃんとのコミュニケーションするかによって、感性グングン度が変わっていくのです。
我が子にはたくさん良質な刺激を与えてあげたいですよね。



でも、何からしたらいいのかな。。
とても簡単です!



何か特別なことをするのではなく、
日常生活に密着した会話をしていくのがおすすめです♪




もし、鳥の鳴き声が聞こえてきたら、、


「あっ、何か聞こえるね、何の音かな〜?」と質問してみるのもいいですね。




たとえ、お子さんから間違った答えがかえってきたとしても、
一言目は、「そっかー、〇〇と聞こえたんだね」など、まずは、肯定してあげて下さい♪



ありのままの自分を受け入れてもらえることを繰り返す中で、自己肯定感が身につき、自分に自信のある幸福に満ちた豊かな人生を送ることのできる人間に成長していくことを目的としています。




会話を質問形式にして、自ら考えてもらうことを取り入れ、自立や自発的な行動のできる人大人に成長してもらうことも目的の1つです。




音には不思議なパワーがあります。
ママの声にはもっと不思議なパワーがあります。



ママの声を聞くと、お子さんは
安心します!
勇気が出ます!
希望が湧いてきます!
知恵が生まれます!



ママとお子さんの会話は、最高のアンサンブルです♪

ぜひ日常に取り入れてあげてくださいね。



私の定期的なリトミッククラスは、
2017年3月よりスタートします。



イベントもまたやってほしい!とのお声も多々頂きましたので、その都度fbやブログなどで告知させて頂きます。




午前の部、午後の部
ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました♪
感謝多謝





シンガーソングライター
ボイストレーナー
音脳リトミック認定講師

Ryna
Love@ryna.jp

2016-11-23 02:26:00投稿者 : Ryna(りいな)
この記事のURL nice!

【いよいよ、3日後♪】

感性を豊かに育む 子育てセミナー&音脳リトミックイベント開催まで、あと3日となりました♪♪♪

大変ありがたいことに、定員99.8%のご予約を頂いております。
伊藤 美佳先生は、本日、日本よりシンガポールにいらっしゃいます♪

◯午前の部 10:00〜11:40
◯午後の部 1:00〜2:40

午後の部は、あと1、2名さまでしたら、受付可能です。(どうも気になるぞっ!という方は、直接私までご連絡くださいませ✨)

当日は、講師・スタッフ一同、皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております♪♪♪

☆しかり方セミナー
伊藤美佳先生

☆音脳リトミック
立川 美希先生、Ryna Smile(Maki)



2016-11-18 12:11:00投稿者 : Ryna(りいな)
この記事のURL nice!
374件中   36 - 40 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...